ウクライナから台湾へ その後

先日投稿した、台湾に住むウクライナ女性佳娜(ジアーナー)さんのYouTubeチャンネル、佳娜老师机(ジアーナーラオスージー)ですが、新しい動画がアップされました。戦争が始まったショックで動画をアップするのをストップしてしまうのではないかと心配していましたが、今の思いを伝えるために、気力を振り絞って動画を撮られたのだと思います。

今回アップされた佳娜さんの動画では、サーシャさんというロシア人の女性と一緒に、今回の戦争について話し合っています。ウクライナ人とロシア人は助け合っていて、もともとお互い戦争はしたくない。今回のことは政府同士の問題で、インスタグラムやYouTubeでロシア人を罵倒するウクライナ人もいるが、それは正しくないことだ、と言っています。

中国語の勉強を兼ねて、ご覧になっていただければと思います。再生回数も15万回を超えていて、世界中の多くの中国語話者が見ていることがわかります。

本是一家人,烏克蘭的這場災難,俄羅斯人到底怎麼想? Война с Украиной!Что думают русские по этому поводу! Feat.@Sasha Kolotova - YouTube